いばらきだいすき セカンドシーズン 公式掲示板


いばらきだいすき 掲示板 2024 令和06年

いばらきだいすき セカンドシーズン を更新中!

掲示板機能(書込みできるページ)をこのページのみ、とさせていただきます。
よろしくお願いします。


万博中央駅の記事を拝読しました - 田中かしわ

2022/07/07 (Thu) 15:42:57

近所で万博中央の駅名標?というのでしょうか、それを店で展示されており、調べているうちにこちらのサイトに訪問いたしました

万博中央駅自体を知らなかったのですが、一度なくなってそこから更に新しい駅ができて、
そこにおいてあった物も色々な場所で保管されていたりするのですね。

私自身は鉄道に詳しくなくて申し訳ないのですが、
鉄道好きの兄弟をみていると、こういった品は喉から手が出るほどほしいものなのだろうなと思いながら駅名標を眺めておりました

Re: 万博中央駅の記事を拝読しました - KOUJINN(旅人) URL

2022/08/08 (Mon) 00:01:59

> 田中かしわ 様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

現在の JR常磐線 ひたち野うしく駅の前身とも言える、万博中央駅。科学万博自体が、もう40年近く前のことなので、ご存じで無い方も多いと思います。

ひたち野うしく駅が新しく完成して20年以上経ち、駅周辺もたくさんの集合住宅、商業施設が完成しました。

そんな新しいひたち野うしく駅に、かつて「万博中央駅」があったことを多くの人に知っていただければ、と思います!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.